人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事も挑戦っていうことで作ってみました


by mizerd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棍棒強化月間

ちょっと寝不足の中朝の電車に揺られてMDを聞きながらライブの打ち合わせという名のお買い物ツアーに向かっているとき、電車の中でMDを聞こうとイヤホンをつけたんですが何故か音が聞こえなくて「変だなぁ」と思ったら、何故かイヤホンを鼻の頭に押さえつけていた昼下がりの午後、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
もちろん目的地まではMDは聞かないで寝た振りをしていきました。
周りの人達の肩が何故か小刻みに震えていましたが、きっと変な薬を飲んでいるためだと思うようにしていました。
目的地に着くまでの時間が普段よりも長く感じたのも不思議でしたね。
「電車の中で寝ていけばいいや」とか思わずに睡眠はちゃんとしっかりとっていきましょうね。

ここ二日ばかりは棍棒キャラをメインで使っていましたが、不思議なことに本隊戦があまりできませんでした。
理由は簡単で、偵察をやっていた期間が長かったため自分の目で状況を見に行きたくなって偵察をしに言っちゃうのが原因です・・・。
ソロゲリラをしている人や偵察を浴している人とかはわかると思いますが、出された情報がその人がどんな状況下で情報を出していて、情報の正確性がどれほどのものかわかるのはいいのですが、その後、「じゃこっちから増援とかが来られると危ないからそっちを見に行ってこよう」という感じで、偵察さんが少数のときはそのフォローに回っていってしまいます。
まあ勘で「いつも来ないから大丈夫だろう」と思ったりもしますが、奇襲を受けたりするのは嫌ですし、第一にそういった情報が流れていないとソワソワして落ち着かなくなっちゃうのが一番の原因ですね。
小さいころに「行動力があって活発なのはいいけど、落ち着きがない」と先生に言われたことをふと思い出してしまいました。(でも今は結構落ち着きはあるほうだと思っていますけどね)

そうすると小規模戦やタイマンなどの機会がかなりあります。
でふと思い出してみると、棍棒キャラのタイマンの練習を全然していませんでした。
まあそこそこは戦えますが、他のキャラに比べるとなんとなくスムーズに技が出てきません。
ソロゲリラもしていますが、基本的に後ろからスニークとか、後ろからクエイクで相手を落としたりとかが多いので、ちょっと棍棒を鍛えて見ようかと思いました。

というわけで、特攻ゲリラ月間をしようと思いました。
最近は小規模戦とかが多かったので(比率的にソロ:複数戦:本隊戦が3:5:2ぐらいかな)ちょっとタイマンをメインにやってみました。
まあわかっていたことですが、どうにも小規模戦の癖とかがでてしまい、勝っても負けてもなんとなくすっきりしない戦いが多かったです。
という訳でちょっとの間タイマンの練習をしてみようかと思いました。
うまい人とかはタイマンと小規模戦と本隊戦の動き方がしっかりしていて、そのときに応じた戦い方とかを瞬時の判断力とかが早いですし、またそれらを相互に生かしているので戦い方の幅とかも広いです。
という訳で、今の私に足りない棍棒でのタイマン戦を鍛えてみようと思いました。
まあ轢かれる回数は格段に上がりましたが、それに応じて消耗するアイテムが少なくなっていくどころか、何故かアイテムが増えていってしまう不思議現象で銀行枠が満杯になって溢れてしまってちょっと喜んでいますけれどもね。



なんとなく槍が恋しくなってきました・・・
あと弓や投げも面白そうでやってみたくなってきました
棍棒弓とか棍棒投げとかやってみたい気がしますね
でも二武器とか今かなり多いですし・・・
それに最終的にはやっぱり時間ががががが・・・・・・・・
by mizerd | 2006-10-26 15:39 | moe