人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事も挑戦っていうことで作ってみました


by mizerd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のゲリラ

「そういえば吉野家が牛丼を再開したんだった」と言うことで久しぶりに牛丼を食べに行ったら、牛丼の日(毎月5日間ぐらい?)しか販売していなくて、そのまま店を出て行く勇気がなく豚丼を食べてきてアンニュイな気分の昼下がりの午後、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

最近のゲリラでは棍棒キャラでよくソロゲリラをしています。
基本的なスタイルは、相手を探して後ろからいきなりスニークで敵を倒しています。
刀剣や槍と比べて後ろから襲い掛かっったときのメリットがとても大きく、また自分のゲリラスタイルにピッタリなので最近は棍棒が楽しいです。(でも槍も楽しいし、刀剣も楽しいし、メイジも・・・)
ただ、ちょっと間合いの取り方が失敗すると範囲外でスニークが届かない・・・
以前からそうでしたが、私は近接キャラが鈍足なので相手を発見して後ろから襲おうとしてもなかなか追いつけなくて、丘境界からグリ上までひたすら追いかけっこをして、そのあととっても普通に戦闘してしまうとか多々あります。
そこで調和とかとろうかと思っちゃいますが、以前ちょっと調和を使ったことがありますが逆に簡単すぎて物足りない気がした経験がありますし、早足に甘えて色々な判断とかがすごく鈍くなっちゃう気がするので鈍足でやっていこうと思います。(でも調和が欲しくなる時が・・・)

今までの近接で刀剣のときはサブスキルが盾で槍はサブスキルが物まねで今やっている棍棒はサブスキルが盾でやっています。
ただ最近は盾も多くなってきましたので、他のサブスキルとかとろうかと考えていますが、中々面白そうなサブスキルがなくてどうしようか迷っていました。
そこで今考えているのが強化回復型の近接をやってみようかと思っています。
よくよく考えてみると、強化回復型は結構少ないのでちょっとやってみたくなってきました。
でスキル構成とかを考えて見ましたが、どう見てもsilkをいじったほうが簡単にできそうなので困りました・・・

キャラの育成は基本的には最初から作り直すようにしています。
なぜならば作っている最中warageに行きたくなるときとかがあって、そのときにwarageに参戦できるキャラがいないと困ってしまいますし、気分によっていろんなキャラを使って遊んでいたりするからです。(そんなことをやっているからほとんどのキャラが未完成っていう話もありますが、私の耳にはそういった言葉は聞こえないようになっています)

しかしここで一つ大きな問題がでてきました。
新しいキャラの育成の時間が・・・

誰か一日が40時間になるアイテムもっていないでしょうか・・・
by mizerd | 2006-10-19 15:11 | moe