人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事も挑戦っていうことで作ってみました


by mizerd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキル帳

なんの前触れも無く突発的にブログの存在を思い出したら書いていくこのブログに毎日来てくれる方(いるのかな?)こんにちは。

最近はスキルを何に振っていこうかすごく迷いながらMoEをしてます。
(あと戦い方の立ち回りの練習ばかりして変な癖がついてタイマンが全然だめになっているのは気のせいです)

ということで今のスキルを見直すためにメモ帳代わりに書いて見ます。

1st 長女
筋力 20
着こなし 18
攻撃回避 70
生命 70
知能 70
持久力 44
精神 96
集中 86
破壊魔法 88
回復魔法 90
強化魔法 80
神秘魔法 40
魔法熟練 78

2nd 次女
筋力 90
着こなし 76
攻撃回避 100
生命 90
持久力 90
包帯 80
薬調合 13
素手 28
刀剣 100
盾 88
戦闘技術 90
取引 5

3rd従姉妹
筋力 90
着こなし 51
攻撃回避 100
生命 82.5
持久力 80
呪文抵抗力 24
自然回復 1
薬調合 70
槍 100
盾 48
投げ 16
罠 3
戦闘技術 80
物まね 70
自然調和 9
取引 5
パフォーマンス 20

といった感じです。
どれを見てもバランスの取れたいわゆる最強構成というのがわかりますね。
どのキャラも育成途中じゃんとか思う人はその通りなので内緒にしておいてください。
(最終スキル構成はまだ未定なので書きませんし、実際とはちょっと違う部分も有りますが小数点以下とか端数とかあんまり覚えてないので省きますね)

まぁ私のスキルの振り方は
長女の場合
「やっぱり魔法刀剣やってみたいなぁ」
     ↓
「偵察用にメイジをちゃんと作ってみよう」
     ↓
「集中と熟練あげるのが面倒だなぁ」
     ↓
「スキル上げよりwarageで遊ぼう」
     ↓
「fizzは怖いよ~」
     ↓
「とりあえず最低限のスキル振りだけはしておこう」
     ↓
「集中は大事だよね~」
     ↓
「でも面倒だなぁ」

でこの状態になっています。

次女の場合は
「やっぱり刀剣いいなぁ」
     ↓
「魔法なんて邪道です><」
     ↓
「刀剣と戦闘技術以外何にも考えてないなぁ」
     ↓
「とりあえずスキル上げだと盾が便利だなぁ」
     ↓
「山賊だから着こなしは76欲しいなぁ」
     ↓
「プレだと包帯がいいけど調合もいいなぁ」
     ↓
「包帯にしちゃえ~」
     ↓
「スキルが余るなぁ」
     ↓
「盾を88にしてマジガを使えるようにしちゃおう(マジガ覚えてないです)」
     ↓
「回避も上げちゃうかな」
     ↓
「ついでに素手もとってみようかな」
     ↓
「スキルが余ってるなぁ」

でこの状態になってます。

従姉妹の場合は
「刀剣が増えたなぁ」
     ↓
「時代は槍ですね」
     ↓
「着こなし型が多いなぁ」
     ↓
「やっぱりスキル上げには盾は便利だなぁ」
     ↓
「包帯は次女が使ってるから今度は調合にしてみよう」
     ↓
「盾は次女が使ってるから何か他の防御スキルが欲しいなぁ」
     ↓
「物まね少ないからやってみようかな」
     ↓
「パフォ楽し~><」
     ↓
「遠距離攻撃ってどうなんだろうなぁ」
     ↓
「盾48あっても盾自体を持ち歩いてないから他の何かに振ろうかなぁ」

でこの状態になってます。

最近の近接さんの傾向として着こなし盾さんが多いので火力UPと自分の防御UPと盾対策スキルでもとろうかなと思っています。
ただパフォが切れないからスキルが足りない・・・
パフォを切るか、抵抗を切るか・・・
ここ最近はこの悩みでなかなか寝付けない日々が続いていると私の頭の中では思いながらぐっすり眠ってます。

一応候補とかは決めてあるけど結構みんないろいろ使っているから、なにか新しいスキルとかないかなぁ。
一応着こなし、生命、呪文抵抗力を上げておいて何か面白いスキルがあったらそっちに振り直そうと考えてます。

ただスキル上げしなくてwarageで遊んでいる可能性が高いかも・・・
by mizerd | 2006-06-07 13:57 | moe