人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事も挑戦っていうことで作ってみました


by mizerd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

挑戦することはいいこととは思うけれど・・・・・

この頃とてつもなく寒い日が続いていろと思ったら、今日は雪が降ってきました。
まぁ降ってきただけで積もりはしなかったんですが、やっと冬らしくなってきましたね。

ものすごく無難な書き出しですが、気分を変えて普通の日記でも書いて見ようと思います。
別に現実逃避とか、叫びたいことをここで書いて気晴らしするとか、そんなのじゃないと言うことを先に言っておきます。

最近はジャズと格闘しています。
知り合いの人に
「クリスマスのライブでちょっと手伝ってくれないか?」
と言われ、最初は断ったのですが、
「大丈夫wちゃんと簡単な曲にするし、ジャムはしなくてもいいからw」
「それに、チャレンジ精神を忘れると年寄りになるよ」(相手は40以上の人です)
と言われ、ムキになって引き受けてしまいました。

確かに譜面的には(譜面とか言ってる時点でおかしいけど、そこは気にしないで下さい)リズムが全然とれません(;ω;)
しかも、音あわせに行くといきなりジャムったり(コード進行が解りません)音について言い合ったり、(そんな細かな音の違いはピアノ以外は解りません)ハッキリ言ってレベルが違いすぎる人達です。

だれか、楽器演奏スキルの簡単な上げ方を教えて下さいorz



気晴らしにブログの文字の大きさを変えたりして、いろいろいじろうと思ったのですが
「 HTMLってなに?」
「CSSってどこかの国のテレビチャンネル?」
って言う状況で調べる気も起こらず、ブログを更新して現実逃避気分転換してます。
まぁブログをいじるのはもう少ししてからにしますから、それまでは見難いまま放置しておきますね。
by mizerd | 2005-12-13 19:08 | 日常